FC2ブログ

パイプカット避妊手術と我が家の産み分け報告、ほか結婚生活の雑多な話題をご提供

■男性避妊パイプカット手術経験の実況。■産み分けの実践報告。■これまでの結婚生活(日常生活、性生活)に関する話題。■最近はエロ動画紹介■ソープ嬢を退職した姉妹とのHについて書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦でコミュニケーション

どうして冷めてしまう夫婦といつまでも仲良しな夫婦がいるのでしょうか?

基本的にマズローの欲求にもあるように
私が朝目覚めて起きるのは理由がある。


その理由は
「誰かに必要とされているから」
「誰かに期待されているから」
です。


人間は、そのことを確かめたい生き物なのです。


もしそうでなければ、生きていられない。あきらめてしまう。


お年を召した一人暮らしの老人。家族も親戚も無い方は、朝起きたら何を思い、何をするの?


あなたは、必要とされていることを相手に伝える。
しかし、日本人は伝えない。


黙して語らず。
沈黙は金なり。


などという。


日本のばかげた文化、伝統。


夫婦間で陥りやすい。


情報化社会で個々人が自立が可能になった。


集団的暮らしは、なくなってきている。


昔、親子の連帯感は3世代にわたった。


夫婦は伝えないとなりたたない。


離婚率が大きいことはこれに起因する。


些細なことでいい。
うれしかった。
楽しかった。
こんなところがいやだったよ。


伝えましょう。


我慢すればいいやは駄目。


おこるかもしれない。おえるかもしれない
相手にとって見れば、どういう気持ちなのか
つたわならないので不安


この不安は色々な反応を引き起こす。


攻撃、自暴自虐(自分を責める)


ひとは感覚、感情を受け取ってもらいたい欲求がある。


満たされたい。


変化が起こってくる。


女性の1/4が鬱、もしくは鬱症候群予備軍 増えている。


必要とされているかなあという疑問をもちやすい。


小さなありがとうから。


掃除のあとは「きれいになったね」「ありがとう」常に声をかける。


今日はありがとうないの? 逆にこれくらいがいい。


夫婦の間で当たり前の会話がなされていない。



「そんなこと言わなくてもわかるだろー」


人間の欲求はなくならない。


「認めて欲しい」は一生続く。


生きるかぎり一番大きい欲求。


小さなこと、ささいなこと、こまめに言葉をかけたい。


まずはちょっとしたことを頼んでみる。


自分でできるのはやってしまいがち。→ 10%はお願いしていい。



SOSの黄色信号で発覚 OK


この段階ではまだ大丈夫。


口に出さないと危険。


黄色信号が赤信号に


あきらめの境地は危ない。


「みたされないよ信号」を出しているときに、奥さんに些細なことをちょっと頼んでみる。


まずは相談。相談のみでもOK。


どっちがいいかな? 議論も可能。 議論は相手のことを認めるという意味で効果が大きい。


大きな実がある。


気を使ったら。気が付いたら、ささやかな対応をする。


人間の大きい欲求を占める。


頼りあっていない、もたれあっていない。差さえあっていない。
お互い独立に立っている。ソレゾレ感覚。


「修復したいなあ」そう思ったら


今日から早速実行。小さいことでいいです。


はじめは面倒くさいなあーと、あるいは自分に勇気がいるかもしれません。



ハードルがあるかもしれないが、
妻と共に生きていくのだから普段から分かり合っていないといけない。


スペースシャトル大気圏からの抜け出す角度がある。
宇宙空間を運行する起動も常に確認と修正を加える。


コンピューターで計算して常に微調整。
角度間違うと飛び出せない。
地球に戻れない。



知人の離婚した夫婦は、気が付いたときはもう軌道をはなれてはるかかなたにいた。
この段階では、なにかしようとしても手遅れ。


気持ちが望遠鏡でしか見えないとこにまで離れてしまった。


そうならないためには微調整が毎日必要。


夫婦は血がつながっていない他人。


小さなこと、些細なことをこころがけて。


ロケットがもはや墜落する瞬間で気が付く、あるいは宇宙の果てへ藻屑となる。


微調整は頭で考えてはいけない。
「考える」より「感じる」。心、気持ち。が一番大事。


人間は感情の生き物。コントロールできない。


心の扉が開いているならいいが、閉まりかけていると、しまってきてしまう。
距離が離れてしまう。



毎日適当なこと掃除して。 自分の要求があればワンポイントを伝えておく。リクエスト。
翌日は別のところをリクエスト。掃除する側もどこを重点にしたら良いか悩んでしまう。


ワンポイントの部分は「掃除をしてくれたからきれいになっているね」と反応を返す。
またこのサイクルをまわす。


要求を言え、気になっている汚れたポイントを伝える。(コミュニケーションの隠れたところ)


細かい指示を出さないと、仕上がり状態は色々変わってくる。要求があるならはっきりするほうが自分も相手もいい。



言葉は数%しか伝えない。さらに省略が入ると情報がもっと少なくなる。


「期待していることをできるだけ伝える」


最小限こことここはやっておいてね。たとえば掃除なら。


改善しよう。色々サイトにかいてあるが、ではあなたはどうしたらいいの?


この話は夫婦だけではなく、いろいろなシーンにあてはまる。


上司が部下に伝えるの?認めるの? コミュニケーション取れているんですか?


随時修正しないと、いきなり辞表が出され、「あなたにはもうついていけません。」


えっ?昨日までちゃんと仕事してくれていたじゃない。


てなことになる。


離婚届になる前に、ロケットの微調整をしなければならない。


とうに追い越してからでは遅い。


自分の世界と他へエネルギーが向いている。


自分の世界の周りに領域を、空間、時間を夫婦で共有する部分を作っていると
バランスが取れる。どこまで踏み込むのか確認しあう。


サインを出して気が付いた。
微調整の気持ちが生まれた。
あとは行動につなげていこう。


人間の感情、気持ちは揺らぐもの。微調整をしないとどこに行くかは解らない。


 


 


 


 


 



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:夫への不満・愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/01/17(水) 17:45:03|
  2. セックスレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タトゥー | ホーム | 我が家の産み分けメニュー比較表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodakusan.blog84.fc2.com/tb.php/40-0be888ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こだくさん

Author:こだくさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
このブログは、画面にもありますように年齢18歳以下の方はアクセス禁止です。海外サイト(無修正)にジャンプすることがあります。
私は40歳前半の子沢山なお父さんです。
子どもを生み終えて10年以上妻とはセックスレスです。
そこでオナニーねたの動画URL紹介をたまにしてきましたが、ここ2年間はソープデビューを果たし、店にかよいつめたあと、姉妹ソープ嬢の退職と一緒に私も店に行くのはやめて、彼女達とホテルで会うようになりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者様数カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

